

入園式

CIMG6270.jpg

4月 とうとう、あゆたん入園式を迎えました!

昨年とっちーは入院のため、入園式参加できなかったので、

二人そろって初入園式!!

もちろん、私にとっても初入園式!!

CIMG6224.jpg

だぼだぼ制服のピッカリあゆたんと、

本当にすっかりおにいちゃんらしくなって頼りにしてるよ、とっちー!!

おやこ遠足

昨日の冬のような天気に打って変わって快晴!!
日ごろの行いがいいのか、晴れキッズが多いのか、やった~。

残念ながらあゆたんは朝から下痢。
やっぱり胃腸系の風邪か、もしくは、リターンノロウィルスか。。。
もう腰すえてウィルスくんが過ぎ去るのを待つしかないかぁ。


というわけで、お弁当は二つ作ってました。

初キャラ弁。


2011.04.21 遠足弁当


とっちーのピカチュウはフタを開けると、すっかり顔が消えてました。。。

あゆたんのアンパンマン弁当は夕食にまわしたのですが、
ふだんはとってもモリモリなのに
体調の悪いあゆたんは顔のたまごもどきをすべてはがしてた~。

そんなもんね。

でも遠足楽しかったね。
2011.04.21 遠足


年中入園ぐみのお友達ママとも仲良くなれたし。

お友達どうしのおやつ交換、あるんだよね~。

この年代のお友達は普段どんなおやつ食べてるのかなぁ~って見てると
やっぱりチョコやスナック多かったかな。
食べられるグミもらいました。

はやともなにかあげられるおやつ持っていったらよかったね。


自己紹介あったんだけど、アレルギーのことさらっと述べておきました。
あとは仲良くなったら伝えていったらいいかな。

二日遅れの登園

初登園

4月13日水曜日、入園おめでとう~!! 今日は初登園。

入園式前日に、腹痛・嘔吐・ケイレンを起こし入院となったとっちー。
まさかの入園式欠席で、ママも少し残念でした。
とっちーも、病室で退院の日に「入園式はいつ?」って聞いてきて
「う~ん、残念だけど、入園式は出られなかったね。
でも元気になって幼稚園行こうね。みんな待ってるよ。」って、納得したのかな?

入院やら、幼稚園への不安やらで、ちょっと不安定っぽかったとっちーも
この日の朝は早起きして、てきぱき準備し、
あゆたんに「はやとは幼稚園行くからね。寂しい?帰って来たら遊ぼうね」って
しっかりお兄ちゃんでした。

ぴっかぴかの新校舎で、『ひまわりぐみ』での新しい幼稚園生活が始まります。

そしてママもアトピッ子とっちーのために毎日コピー弁当作りが始まります!

とっちーが新しい環境でどんどん成長するのを楽しみに、
ママも一緒に成長していくぞ~。

そんな新たな気持ちで『ひまわり smile』綴っていきまーす♪
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

とっちーママ

Author:とっちーママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
