

エビフライ もどき

エビフライもどき

これ、エビフライもどき。
あらためて見ても、なんだか愛らしい。

いつか来るとは思っていた、給食の「エビフライ」。

ずっと、頭の中で考えていて、
衣はコーンフレークを付ければ、
ぼってっと感が出るかなぁと思っていたけれど、
中身は、魚のすり身を使おうか、ソーセージにしちゃおうか、
って決めかねていて。。。

とにかく簡単がいい!!!

で、前日にたまたま作った『いももち』に
カーブを入れてみたら、結構いけそう~♪

『いももち』はよく作るメニュー。

●じゃかいも
●片栗粉
●粉末だし/アレルギー用コンソメ など
●塩

ふかしたじゃか芋をつぶして、同量の片栗粉を加え、よーく練る。
味付けして、丸める。

と、簡単なもの。

平たく丸めて、中にツナやハム、ジャコや味付け野菜を入れたり、
シンプルにしょうゆで焼いても美味しい!


そーんないももちをエビフライに見立てて、
プリッと感はなかなかでないけど、
程よくもっちり感のあるエビフライになりました。

しっぽはにんじんを三角に切って、軽く塩茹でしたものをチョコンと。

給食用にとっても小さいのを作ったので、今度は大きいのに挑戦しようと思います。

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

とっちーママ

Author:とっちーママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
