スポンサーサイト


アレルギーっ子 USJへ行く

夏休み~!!!

めいっこたちがシンガポールから一時帰国で
大阪ステイすることになった2週間。
とっちーもあゆたんも朝から目いっぱい遊び、いろんな所に行きました。

まずはUSJ。

思ったより毎日バタバタで、お出かけの際の前調べと準備が不足気味だったかも。。。

でもとっちー、あゆたんと行くUSJは2回目だったので、
アレルギー対応ーの店舗とメニューだけチェックしてのお出かけでした。
以前行ったときより、対応店舗数は増えている感じがするけど
メニューは、カレーかハヤシか米粉パスタ。

やっぱりさびしい気がするけど、それでもみんなと同じように注文して
食べられるだけ、子供にとってはウレシイはず。

USJアレルギーメニュー

ランチは、『スヌーピーバックロットカフェ』で。
12時のショーを見ようと早めのランチにと思ってお店に行ったのに
11:00オープンだった。。。

オープンしてすぐに注文。
すっかり忘れてたけど、アレルギー用メニューの注文は
特別ラインで用意されるので、時間がかかるのだった~っ。
レジで担当の方が来られて、話を出来るので安心ではあるけれど、
他のハンバーガーはすぐ出来ちゃうから、
みんなは食べ始めてるのに、待たせなきゃいけないから、失敗でしたー。

ポテトとジュースで食いつなぎ、10分後ぐらいに
やっと担当の方が持って来て下さいました。

USJ1
カレーライス(トッピングハンバーグ付・ゼリー付)1000円

とっちーとあゆたんとシェアで。

やっぱりご飯に時間がかかって、予定のショーは間に合わず
スケジュールを変更。

ま、子連れならこんなもんかな。

夏限定の「ウォーターパーティー」が最高に楽しかったぁ。
100均の水鉄砲持参で(現地で買うと一つ1000円!!!)
なんだかんだ、3回とも参加しちゃいました。

USJ2

暑いから、水が気持ちいい~。
あゆたんだってノリノリです。

途中、おやつにスタンドショップのフローズンパインとフローズンマンゴーを。
ただのフローズンだから大丈夫だと思ったけど、
念のため、原材料名を教えてくださいって言ったら、
アレルギーですか?って、またまた担当者が呼ばれて
ちょっと時間を食ってしまった。。。
もちろん大丈夫でした。

ともちゃんもめいっこたちもとっちーのアレルギーをわかってるから
あれやこれや食べたいって言ったり、食べないでいてくれたので
ホントありがたかったぁ。
お友達とのお出かけだったらこうはいかないだろうなぁ。

夕方5時に引き上げて、帰りに堺浜シーサイドステージにある温泉、祥福へ。
ここのレストランで夕食を食べました。

とっちーは『シャケいくら丼』のいくらを別に入れてもらって。
シャケフレークの「乳」が入ってないかどうか、
ちょっと気になったけど、いっちゃいました。
以前、別の温泉のレストランで尋ねると、わからないから止めたほうがいいって言われて。
食べるものなくて困ったこともあったので。
食後、湿疹もなかったので、大丈夫でした。


1日USJにいても、食事はカレーがダブりそうだなぁと。
メニューもっと増えるといいなぁ。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

とっちーママ

Author:とっちーママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
