スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢&鈴鹿旅行<1>

伊勢神宮+「青山高原パームド・夢」泊+鈴鹿サーキットの旅!!!

なんだか格安ツアーのために無理やり作った行程っぽい。。。

「高原に行きたい!」って言う妹のリクエストに、
あたしも高原行きたいけど、関西に高原なんてないやーんっ。
それでもリクエストに合うのはないかって探し続けて見つけたココ。

もちろん最低条件は、とっちーの食事対応が可能なこと。
でも、夏休み。
値段は高いし、空きもなく、ひとつひとつ食事対応を確認するのも大変だし。

そんな中で見つけた「パーム・ド・夢」は夕食のひとつに
「ガーデンバーベキュー」っていうウレシイチョイス。
その上、大人一人14200円(1泊2食付)はこの時期では格安だと思う!!

周辺の赤目四十八滝や、もくもくファーム観光をイメージしてたのに、
ココまで来たから行きたいとこ行こうと、伊勢と鈴鹿に変更しちゃいました!


伊勢は年1,2回行くほど常連。
3月に鳥羽・伊勢旅行に行ったところやったけど、
さすがパワースポット伊勢神宮。
何があるわけでもないけど行きたくなっちゃう。


お参りを済ませたあと、いつもいく昼食場所「寶来亭」へ。

ほうらいてい

ぎゅうどん

牛丼がメインのお店です。
とっちーがしょうゆ解除になってからは必ずランチに立ち寄って、もう3回目。
ご飯の上にしょうゆベースのオリジナルタレで焼いた牛肉と
付け合せに、ボイルにんじんと、フライドポテトが乗っています。
(アレルギー情報は直接お店へ確認してください)

キッズメニューで小ぶりのものに、オレンジジュースがついてます。
(ジュースの原材料も要チェックですね。とっちーにはOK出したけど、
美味しくないと、飲まなかったです。。。)

あゆたんは「伊勢うどん」。
かなり濃いたれに、こしのあるうどんだけど、あゆたんはペロリです。


とにかく暑かったこの日は、参道を歩くのも大変で、
「赤福氷」へまっしぐら!
赤福氷

抹茶シロップのカキ氷の中に、赤福もち(白玉風)と餡が入ってます。(1個500円)
大人も子供のカキ氷に食らいつきましたっ!!

その後、おかげ横丁へ。
残念なことに、お気に入りの和太鼓演奏は休演中でした。

いつも立ち寄るせんべいのお店、「銭屋」。
銭屋

素朴な米せんべいが売っているのでいつも買って帰ります。
夏はチューペットも!とっちーの食べられるフルーツ味もありました。

ここからホテルへは約1時間。
ホテル付近で恐ろしく迷って、たどり着きました。
高原と呼べる雰囲気ではなかったかなぁ。。。

でも施設内はゆったりしていて、スタッフもとても気さくで感じがよかった!
予約したコテージは予想以上に広くてびっくり!
二棟コネクティングになっていて、中ドアをオープンにして行き来もできるし、
2階へ上がったり、子供達は大喜び!!!
(コテージの写真取るのを忘れてた。。。)

ホテルフロント喫茶でサービスのドリンクをいただいた後、夕食のガーデンバーベキューへ。
あまりに暑かったし、まだ日も残っていて、ここでやるの!?って感じだったけど、
食べた後は、子供達は周りで走り回れるし、開放的でファミリーには最適でした。

アレルギー関しては、念のため事前に除去食一覧表をホテルへ渡しておきました。
対応はよかったです。
バーベキューは、完全にとっちー分を別に用意してくれていて、
網は新しいもの、トング、しょうゆ、はしも分けてくれていました。
食材はタレなしの牛、鶏、豚と野菜盛り、焼きおにぎり用手作りおにぎりと
子供にしても結構な量!
あとからミニ素麺、スイカも出てきて、大人もお腹いっぱい!

サービスの子供用花火も楽しんで、温泉入って、ぐっすりの1日でした。

→2日めへ続く
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

とっちーママ

Author:とっちーママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。