スポンサーサイト


ECCホームティーチャー始めます

ひさしぶりの更新です。

この数ヶ月とーってもバタバタしていました。

イヤ、まだまだバタバタしている真っ最中です。

なーんと、4月からECCホームティチャーを始めることになりました。

まさか、自分が先生になるなんて、それも英語の!!!想像もしていませんでした。

自分のしたいこと、できることは何かなって常に模索してる中で、

やっぱり、子供が大好きで、子供に関わる仕事がしたいなぁ~って

思ったので、「保育士」目指して今年資格試験受けました。

一発合格はならなかったけれど、来年も試験がんばるぞーって思ってて。

そんな中で、ネットのDMの載ってた「ECCホームティーチャー資料請求」に

いいなぁ~、そんな仕事。。。って軽くポチっってクリックしたのが10月。

すぐにECC本部から電話があって、説明会に参加。

たくさんの現在のホームティーチャーさんについて話聞かせてもらったり、

教材を見せてもらったりしているうちに、

なんとなんと、ホームティチャーしている自分が想像できてしまったのですっ。

小学校から英語を習わせてもらって、ホームステイの受け入れや、

大学からのアメリカ短期留学、英会話スクール通い、

オーストラリアへのワーキングホリデー、

旅行会社勤務時代の海外旅行三昧(!?)と、

ずーっと英語の世界に関わってきて、英語すきだなぁ~と改めて実感。

大好きな英語と子供に関われる仕事できるなんて幸せだなぁと思ってます。

でも、大変!!!!!

春の開講まで半年もなく、

教室だよりの発行に、あいさつ回りに、チラシ配りに、

全9回の研修に、クリスマスパーティー、無料体験・・・

でも前向きにがんばります。

ラッキーなことに、同じ気持ちの一緒にホームティチャーを始める仲間もいるし!

そ~んな、決意のつぶやきでした。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

とっちーママ

Author:とっちーママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
