fc2ブログ

ドュラムセモリナ粉 15本

2011.04.28セモリナ粉

5月からセモリナ粉解除中。
病院で2センチ。
大丈夫だった!!!

生後7ヶ月のとっちーがそうめんを食べて
吐いて、全身の蕁麻疹になった恐ろしい記憶があったので、
小麦の解除は最後かなぁっと思ってただけに
とってもびっくり。

倍々で増やしてね、といわれたものの、ちょっと怖くて
2本、4本、6本・・・と少しづつ。

最初は味見みたいに食べてたとっちーも
だんだん、「なんか味ないよー」と言い出して、
ナポリタン風や、アンパンマンハヤシ、をかけることに。
朝ごはんがパスタになる勢い。。。

でもこれがクリアすれば、イタリア料理やさんも夢じゃないなぁ~~♪


といいつつ、大きな失敗も。

タマゴのアレルギーだけのあゆたん。
とっちーが幼稚園行ってる間に、ちょっとランチ♪
って、行きたかったパスタやさんに。

なんと麺にタマゴが練りこんであった。。。
一緒に出してるパンもタマゴが入ってないのは1種類だけですって。
スイマセン。。。ってお店でました。

その後いったこじゃれ気味の和食やさんでも
お子様ランチは、ハンバーグや卵焼きやエビフライ。
ぜーんぶタマゴ。
大人のライスとお豆腐たべさせました。

タマゴだけでも、外食って簡単じゃナイんだー。
甘かったなぁ。
とっちーのようにたくさんのアレルギーがあって大変だけど、
1つのアレルギーでもあったら、やっぱり大変。
どんなアレルギーっ子のママも苦労してるんだよね。

実感した1日でした。
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

とっちーママ

Author:とっちーママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR