

トンボ池公園 遠足

アレルギーっ子の会、「レインボー」と「にこにこ」の共同企画で

蜻蛉池公園へ遠足に行きました♪


アレルギーっ子の会は、みんなの情報交換の場で

いろんなアレルギーを持ったお友達と出会えて

それぞれみーんな同じように、大変な思いして子育てしてきて

励ましあえるし、みんながんばってるんだ、って

パワーももらえます。



はやとのアレルギー「小麦・乳・卵・ゴマ・ピーナッツ」(大豆は4歳に解除!)は大変だけど、

お米、とうもろこし、魚や 香料、水あめなんかもダメなお友達もたくさんいるから

そう考えると、まだまだ楽なほうだなって思う。

遠足では、みーんなどんなお弁当なのかなぁ~って見せてもらったり、

子供たちがみんなでオヤツを交換したり(食べられるかは必ず確認!!!)

一緒に食べたりするのは、アレルギーっ子の会であればこそ。

芋けんぴ、ポン菓子、ポップコーン、米せんべいなど

素朴なオヤツをみんなで分け合ってました。



蜻蛉池公園、トンボの遊具のある子供の国に新たに蝶の遊具が誕生して

週末は大賑わい。というより、人多すぎ~~。

今回は集合した大芝生広場は、穴場だったようで遊びやすかった!

この春に滑り台と子供遊具が出来たので、子供たちは何度も巨大滑り台へ。

何度も滑り台への山を登り、すっかり疲れきったママたちでした・・・

とんぼいけ1

とんぼいけ2


トンボ??(ちょっと巨大なイモムシみたいな・・・)のお弁当
とんぼいけ3

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

とっちーママ

Author:とっちーママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
